公益社団法人 神奈川県病院協会

会長挨拶

kaicyou 公益社団法人 神奈川県病院協会
会長 新 江 良 一

神奈川県病院協会のホームページにアクセスいただきまして、ありがとうございます。
 第7代会長に就任いたしました新江でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 当協会は平成24年5月1日に公益社団法人へ移行いたしました。
 県内病院の約85%(287病院)が加入する当協会は、適正な医療、安心安全で質の高い医療を提供するため、国・県等が進める医療行政及び県医師会や県内各地区病院協会等の関係団体と連携・協力し、2つの公益目的事業である「公衆衛生及び地域医療の推進に関する事業」と「病院医療の向上に関する事業」を柱に活動しています。

 疾病構造の変化や高齢社会の進展に伴い、医療を取り巻く環境は大きな変容を遂げてまいりましたが、いつの時代においても安全で安心な暮らしの確保は国民、県民の切実な願いであり、その中でも医療の果たす役割は大きく、特に病院は地域医療の中心的役割を担い、地域の重要なインフラとしてその使命と役割を果たしてまいりました。

 医療・病院を巡る環境は大変厳しいものがありますが、皆様の生命と健康を守るという病院に課せられた使命を深く認識し、積極的に事業展開してまいりますので、今後も当協会に対しご理解・ご支援を賜りますようお願いいたします。

平成27年6月17日

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人 神奈川県病院協会 All Rights Reserved.
;